流しそうめん

radihos2005-10-08

1300メートルもの長さを竹を使って流しそうめんをするというイベントがありまして。
http://www.kyotanabe.jp/web_kohou/0552/0552.html#21
これは同志社生としては要チェックだと思って、行ってきました☆
 
久しぶりに田辺キャンパスに行ったんですが、
とにかく…竹がすごい!!
いちおう流しはじめのところまで歩いていったんだけど、
どこまで歩いていけばいいねん!って感じでしたよ。
 
記念すべきそうめんを流す瞬間もビデオカメラに収めましたよ。
ご希望の方は、動画ファイル差し上げます(笑)。
途中ちょっとやばめなところもあったんですが、
なんとか1300メートルクリアしたそうです!おめでとう!
その瞬間も見てました。
ゴールの所へ先回りしてたんです。気が短いから(笑)。
 
で、気が短いゆえにそうめん食べてないです(笑)。
誰か食べた方いらっしゃったらレポートよろしくです。
(雨、降ってたしなあ…)

結論:なんだか知らないけどいっぱい来てたボーイスカウトの男の子達がかわいかった。