しゃぶしゃぶ

radihos2005-09-23

シャブシャブ食べました。
 
ところでシャブシャブって一般的には「野菜にポン酢、お肉にごまだれ」をつけて食べるらしいんですけど、ホント?
シャブシャブあんまり食べないから知らないよ(泣)。
友達に教えてもらったんですけど、ポン酢とごまだれ混ぜてそれにつけると美味しいらしいです。
が、見た目がむちゃくちゃになりそうなのでポン酢をつけてからごまだれにつけて食べました。
なかなかグッド。
 
それにしても野菜多いし、ネギ多い。
食べる人が馬鹿だから多めにしてくれたんだろうか?
(※ネギは食べると頭が良くなると言われています。ちびまる子ちゃんのおじいちゃんもネギが大好きです。)
それから肉のひときれひときれが大きいんですよ。
あんないっぺんに食べれるわけないしorz